私は幼少期から社会人までの野球経験の中で、幾度も怪我に苦しみました。あれから長い年月が経ちました。データの蓄積や身体づくりの考え方、技術は進化しているのに、活用されてるのはごく一部です。特に子どもたちのスポーツ環境は、ほぼ自分の時代と変わっていません。
地域の問題、家庭の事情、費用捻出のハードル等、色々あることも調査の上わかってきました。だからこそ、周りの心ある方々と共に、子どもたちのスポーツ環境をより良いものにしていきたいと思い、社団を立ち上げました。子どもたちに質の高い身体と心の基礎づくりの場を創り、提供し続けるためにはこの3つを実現する必要があります。
-
多くの子どもが身体と心の基礎づくりトレーニングにアクセスできること。
-
「ジュニアへのトレーニング」というフィールドで、トレーナーとメンターが充実し、十分に活躍できる機会と環境をを得られること。
-
子どもたちを社会全体で支え、応援する仕組みが機能していること。
次世代のためにやるべきでことであることは間違いありません。
私たちで、1つでも子供達の「後悔」を減らし、1つでも多くの「希望」を育てて、より良い未来を創造していきます。 一般社団法人 アスリートサポートジャパン
代表理事 徳丸 博之